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How To Use Autostarter

AutoStarterの使い方

開発したエージェントをローカルでテストするには,プラットフォームのzipファイルに含まれる
AutoStarter.sh(Linux,MacOS)またはAutoStarter.bat(Windows)を使います.

AutoStarterの設定

AutoStarter.iniが設定ファイルですので,まずこれを編集します.

lib=./ ...(1)
log=./log/ ...(2)
port=10000 ...(3)
game=10 ...(4)
view=false ...(5)
#C#=PATH_TO_C#_CLIENT_STARTER ...(6)
setting=./SampleSetting.cfg ...(7)
#agent=5 ...(8)
Sample1,java,org.aiwolf.sample.player.SampleRoleAssignPlayer,WEREWOLF ...(9)
Sample2,java,org.aiwolf.sample.player.SampleRoleAssignPlayer,SEER
Sample3,java,org.aiwolf.sample.player.SampleRoleAssignPlayer
Sample4,java,org.aiwolf.sample.player.SampleRoleAssignPlayer
Sample5,java,org.aiwolf.sample.player.SampleRoleAssignPlayer
#PythonPlayerName,python,PATH_TO_PYTHON_PLAYER_FILE ...(10)
#C_SharpPlayerName,C#,PATH_TO_PLAYER_DLL:CLASS_PATH,SEER ...(11)

(1)はライブラリディレクトリを指定します.ここでは,./なので,AutoStarter.iniと同じディレクトリ,またはその下部ディレクトリにあるjarファイルを読み込みます.
(2)はログの出力場所です.
(3)はつなぐポートです.通常に変更する必要はありません.
(4)ゲーム数です.
(5)ゲームの経過をヴィジュアルで表示するかどうかを決めます.表示する場合はview=trueとしてください.
(6)C#エージェントを動かす場合に,C#のClientStarterへのパスです.
(7)Configファイルへのパス
(8)エージェント数を指定します.ここをコメントアウトした場合は,この下で指定するエージェントのみで実行します.
AutoStarter.shの外部から接続したい場合は,agent数を増やしてください.
例えば,Smaple4体と外部から1体接続したい場合は,

agent=5
Sample1,java,org.aiwolf.sample.player.SampleRoleAssignPlayer,WEREWOLF
Sample2,java,org.aiwolf.sample.player.SampleRoleAssignPlayer,SEER
Sample3,java,org.aiwolf.sample.player.SampleRoleAssignPlayer
Sample4,java,org.aiwolf.sample.player.SampleRoleAssignPlayer

とすれば,

> AutoStarter.bat
add Sample4
add Sample3
add Sample2
add Sample1
Waiting for connection...

と表示され,Sample1-4が接続した時点でいったん停止しますので,外部エージェントを実行してください.
(9)Javaエージェントの設定
エージェント名,java,クラスパス,役職(希望があれば)
なお,読み込むjarファイルは,libで指定したディレクトリ以下に.
の順で書きます.
(10)Pythonエージェントの設定
エージェント名,python,PythonPlayerのファイルへのパス,役職(希望があれば)
(11)C#エージェントの設定
エージェント名,C#,C#のdllファイルへのパス:クラスパス,役職(希望があれば)
C#エージェントだけ,dllファイルへのパスとクラスパスの双方が情報として必要なので注意してください.

AutoStarterの実行

Linux,MacOSの方はAutoStarter.shを実行してください.
Windowsの方はAutoStarter.batを実行してください.